2014年12月8日月曜日

大人の工作


楽しく作った1日でした。

トナカイとひつじを両方作るために2回参加していただいたり、
ひつじの白いもこもこを、一から作ることを知って驚かれたり、
トナカイの角との戦い(笑)や、革をきれいに切ることも意外と難しかったりと

色々あって、わいわい賑やかな時間と集中して無言の時間と繰り返しの末、
皆さんそれぞれの『ひつじ』と『トナカイ』が完成しました♪





角と格闘中。

ひつじの角も見た目より難しいのです。




ひつじの白いもこもこをシャンシャン(刺してるとそういう音がするんです。)
ひたすらニードルで刺します。
流血事件も起こりました(笑)。指を刺さないように気をつけてください!

シャンシャンの後、完成したのが


もこもこセーター(ひつじ用)です。

トナカイはキラキラを飾ります。



ひつじの恥ずかしい姿を・・・(笑)



完成 (*‘∀‘)♪♪♪




次はどの動物になるのか楽しみにお待ちください。